ああもったいない…

今日は新築マンションご購入のお客様とリフォームの
打ち合わせでした。

新築なのにリフォーム????
この間も便器を交換したいというお客様がいらっしゃいました。
そう、まだできあがっていないマンションなのに、リフォームを
プランするなんておかしな話ですね~。

マンションが出来上がったら、住む前に間仕切り壁を撤去するのが
ご希望なのです。わたしのほうでご提案し、お客様のご希望も聞き、
お持ちの家具を納める場所を考えて…。

廊下部分をお部屋に取り込んで、デッドスペースもなくなり、収納も
充実。かなり住みやすくなりそう…でもでも・・・。

お客さま 「作る前なんだからこっちの希望通りに作ってくれればいいのに、
       ほんっともったいないわよねえ!」
わたしもマンションサイドの立場で打ち合わせに臨んでいながら
       「おっしゃる通りです…」

お客様のおっしゃるのが普通の感覚ですよね。
マンションのお仕事に携わっていると、使ってない新品のキャビネットを
取り外して食器洗浄乾燥機をつけたり…普通のことのように
行われています…。

でも、やっぱりもったいな~い!!と空に向かって叫んでしまう
私なのでした。
[PR]
by wadoreform | 2009-03-13 00:46 | ★リフォーム
<< ほたるスイッチ 三渓園 >>