棟内モデルルームの設営

c0182803_0174860.jpg

Yです。
駅から1分のwadoのマンションの棟内モデルルームのプランの一つ目です。

ダイニングルームのイメージを作りました。
天井が高いので、シャンデリアを中央に提案しています。


c0182803_0185191.jpg

マンションのモデルルームのプランとほぼ同じイメージです。
設営をしている途中の写真です。

ダイニングテーブルとチェアーは、プラダです。
私は、この脚のエレガントな曲線が好きです。

その曲線のイメージを大切にして、シャンデリアのデザインを選びました。

天井の高さとサッシの高さ、建具の高さ、床面積などとインテリアエレメントをトータルコーディネートしたところ、シャンデリアをダイニングの中央にプランした事が、空間のバランスを美しく取る事ができた例です。


c0182803_021283.jpg

リビングルームとして、ダイニングルームの隣の和室にソファーを置きました。
ソファーは、アルフレックスジャパンのマレンコです。
和室に置くソファーなので、お座布団のイメージをするものを選びました。
張り地のアームに、オリジナルのスタンプを押してもらいました。
これは、他にない一点モノです。


私は、そのまま暮らせるモデルルームつくりを目指しています。
マンションの購入希望者に、モデルルームで、実際のスケールを感じていただく事が大切だと考えています。
ライフスタイルを提案することも大切だと思っています。
一人のインテリアコーディネーターの思いを受け入れてくれる和同建設は、お客様にとっても誠実な会社だと思います。

では、また・・・・。
[PR]
by wadoreform | 2008-12-28 00:43 | ★素敵なもの
<< 2009年 仕事初め 新築マンション >>